【オクトパストラベラー】プレイ日記 プリムロゼの旅立ちイベントクリア 今までの中では一番重い話でしたね 残りの仲間はあと1人(メタルスライムポジの敵と遭遇で経験値がっぽり)【任天堂Switch】

てけてけ

なかなかに救いが無い話ではありました。





良くも悪くも現実的という感じでしたね。


世の中きれいごとだけではないのです。




しかし旅立ちの理由としてはかなり
説得力があって良かったです。


カラスの入れ墨?タトゥー?の
3人を仇討ちするという強い
意志を持ったストーリーなので、
目的としてはなかなか明快で
納得できます。






これで残りはオルベリクを仲間に
するだけとなりました。


一番最初の体験版でやれたのが
彼のイベントなので多少既視感は
あるもののそこは敵の強さが違う
ので飽きたりはしないかなと。


体験版でやった時は剣士やナイトは
RPGでよくあるやつだなと思って
いましたが

トレサ
サイラス
オフィーリア
ハンイット
テリオン
アーフェン
プリムロゼ

という順で進めてきた私に
とっては正統派剣士成分は
嬉しい限りです。


このゲームに限っては剣士
キャラが意外とレアな存在です。



今までの殴り役はトレサだったので
だいぶ物理攻撃に関しては底上げ
が期待できると思います。






今日か明日には8人揃うはずです。


でも本番はおそらくここからですよね。

こりゃ本当にかなりボリュームの
あるゲームに仕上がっているのかも
しれません。


このままの丁寧さで最後まで
作られていたら間違いなく
オクトパストラベラーは良作、佳作
のRPGという事になると思います。


今のところは期待しかありませんね。



思考を柔軟にして第一弾体験版の印象
をリセットして購入に踏み切った
自分を褒めたいです。



今のところは

とてもいい出来

ですよ~!



【追記】
そういえば道中でメタルスライム的
な敵を倒して経験値を1000くらい
貰いましたよ。

犬と人間のハーフみたいな
モンスターでした。

攻撃が当たりにくく当たっても
1というメタル成分の高い敵でしたね。

おそらくですが戦闘が長引くと
逃げるんじゃないかなという
予想です。


普通の戦闘でもらえる経験値が
30くらいなので1000はかなり
びっくりしました。

これのおかげで次のボス戦が
楽だったなあ( ^ω^ )


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Posted byてけてけ

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