ロマサガRS 聖王を連れて槍の試練25ウルトラハード(UH)を攻略、オート周回育成 なかなか安定しているパーティ・構成を紹介【画像】

てけてけ

こんにちは、こんばんは。



前回の記事で聖王加入とVH2-221での
育成周回について書きましたが、結構
育ってきたので槍の試練へと育成の
場所を移しました。


少しウルトラハードの22~24で慣らして
構成を考えつつ、仕上がってきたら
槍の試練UH25での周回育成へと
突入。


で、記事を書いている5月31日の
20時現在では



IMG_2347.jpg

IMG_2348.jpg

IMG_2349.jpg

ここまで聖王が育っています。

ずっと付きっきりじゃないのにここまで
成長してるのは恐ろしいの一言です。

もう戦闘力9000に乗っちゃいそうです。

槍の試練UH25の成長クルリン力は
かなり凄いですね!

試行回数考えるとHPが氷湖遠征から
2回くらいしか上がってないのでそこが
不安材料でしょうか。

HPは主要ステータスがある程度まで
伸びてから上がり始めるのかな?

ニワカですみません。

ですがそれくらい知識が無くても簡単に
これくらいまでは上げられます。




で、ここからが今回のロマサガRS記事の
本題です。

槍の試練ウルトラハード25をどういう
パーティ・構成でオート周回しているか
という事を書きます。


いくつか試しましたが、今の私の手持ち
や戦闘力だとラピッドストリームで1ターン目に
全力を出す構成が一番安定します。

とにかく最初のターンで上から殴りまくって
ボス以外を倒すのが大事です。

カラフルレンジャースは育成不足からか
ちょくちょくボスの周りの敵に動かれて
しまうので事故が多めでした。



IMG_2346.jpg

最初に組んでいたパーティはこちら。

佐賀アセルス・佐賀ロックブーケ・
アニバ?ウンディーネ・バルテルミー・
聖王で周回していました。


動きの調整は

・アセルス
エンヤーヨイサー→以降天地二段ループ

・ロックブーケ
エナジーストーム→以降ダークパルスループ

・ウンディーネ
初手サンダークラップ→以降は生命の水
での回復役

・バルテルミー
アバドンハンズ→以降カットインループ

・聖王
ブランディッシュ→ブランディッシュから
後はBPが7になるたびブランディッシュ
の脳筋


この時は引率役の育成を兼ねていて
まだステータスが低めで、ウンディーネの
精神デバフからのサンダークラップでの
雑魚敵スタンを積極的に狙っていました。

とにかく先に攻撃してボス以外を倒しきる
のが大切です。

デバフのおかげか結構スタンが入ります。

たまに動かれて事故っていました。



IMG_2345.jpg

パーティの戦闘力はこれくらい。

これは育った後撮ったので実際は
45000付近でオート周回していました。

結構ピンチにはなるんですがなんだ
かんだ削りきってくれます。

聖石は武器はそこそこ頑張っています。

とは言っても高くてレベル8くらいですが…。

防具は全然です。

このイベントではじめて防具の進化を
ちゃんとやりました。

聖石は石もかけらもアセルスの分しか
ありませんでしたしレベルも5とかです。




この構成である程度育てたのち、ガチ
半分育成半分の気持ちで1.5周年モニカ
を投入してみました。

ロックブーケの枠がある程度以上育ってから
自由に出来そうな気配があったのでメンバー
変更です。



IMG_2344.jpg

ラピッドストリームで先制殴り倒しの
方向性は同じです。


動き方はほぼさっきと一緒ですが

・アセルス
エンヤーヨイサー→天地二段ループ

・ウンディーネ
サンダークラップ→以降回復役

・バルテルミー
アバドンハンズ→カットインループ

・聖王
脳筋ブランディッシュゴリ押し

・モニカ
円舞剣→百花繚乱ループ


でオート周回しました。

引率組が強くなってきているので
安定感を保ったまま攻略出来ました。

モニカは遠征上がりからちょっと
強くなったくらいのレベルでしたが、
ロックブーケと入れ替えてもしっかり
役割をこなしてくれたので良かったです。

まだスタイルレベルが低い割には
火力もあります。

百花繚乱が全然育たない…。


3倍アップはやっぱり気持ちいですね。



IMG_2343.jpg

育成兼ねパーティの戦闘力や雰囲気は
こんな感じです。

今さらの気付きですがバルテルミーの
HPが890未満でした…。

なんか戦闘力低めだなとは思って
いたのですが凡ミスです。

プレイヤーに賢さが足りないなあ。





かなり育ってきたおかげかだんだん
全滅する頻度が減ってきて嬉しいです。


現状安定してオート周回出来ている
と言っていいクリア率になっています。


もうちょっとモニカと聖王の火力が
上がればウンディーネのところを
育成枠にチェンジ出来るかなと思って
います。


素早さが育ってきてウンディーネの
スタンをほぼ使わなくなってきました。


ここに火力の上積みがあれば回復
なくてもいけそうです。


最初のターンにある程度の威力の
全体攻撃を出来ればパーティに入る
資格があります。


そんなキャラ手持ちでいたかどうかが
ちょっと怪しいです。


スピード面が意外と厳しそうですね。




なんだかんだ聖王を入手してから
数日でここまで育成出来たので満足
しています。


聖王は今の状態でも強いですが、
本領を発揮するのは手動での勝利の
歌重ね掛け連打みたいですね。


持っていませんが海の娘と相性が
バッチリのようで。


敵の攻撃を避けまくっている動画が
SNSとかに上がっています。


あれだけ一方的に攻撃し続けられるなら
それはもうエグイです。




まずは聖王のブランディッシュを育てて
いきたいと思っています。


技ランク20台ではダメージ8000~9000
くらいです。


有利相性での数字です。


99まで上げればプラズマ相手に10000
超えるのかな?



突の人材不足という手持ちの状況も
ありましたが、今のところは聖王を
引いて大正解だったという働きを
見せてくれています。


パーティをグイグイ牽引できる存在まで
育つか注目です。




最後までお読みいただきありがとうございます。



関連記事



Posted byてけてけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply