パワプロ2020 サクセスパワフル農業大学編でオールA選手を育成 まさか難易度エキスパートにフェードカーソルがあるとは思ってなくてビックリ!【パワナンバー・画像ファイル】

てけてけ

EfB8kNDUMAE3t68.jpg

EfB8kijU0AAXRDG.jpg


選手_マカロニ


選手能力とパワナンバー・画像ファイル
データはこちらより。




こんにちは、こんばんは。

今回はついに難易度エキスパートへの
挑戦を始めたという記念すべき第一歩を
記した記事です。

以前の記事でエキスパートはフェードカーソル
が無いんじゃないかと書いていますが、実際に
自分でエキスパートを遊んでみたらなんと
フェードカーソルありでした。

これはとても大きな事です。

要はパワフェスの難易度ノーマルと同じ
心構えでプレイできるってことですからね。

パワプロ2020サクセスはすけすけゴーグル
買えば球種が分かるようになるので
パワフェスより優しいまであり得ます。

お金が必要なのでそういう意味でもポチ袋
の重要度が高くなりました。

パワアリーナのチャレンジから頻繁に
ポチ袋貰えるのはそういう伏線だったのかあ。



完成した選手についてですが、
結果からいうと試合の経験点がかなり
多めに貰える事もありゴリ押し気味で
オールA選手が作れました。

パワフル農業大学シナリオでもきちんと
やればここまで強くなるんですね。

この育成中にも少し金のタネ系の収穫に
ついて感じる部分があったのでさらに上を
目指せる可能性があります。

提供国際大学編だと王の値切り上手を
活かしたバイト理論で強い選手が作れますが、
こちらは金のタネをうまく利用して伸ばすのが
合ってるかなと感じます。

はっきりとしていないのでまだ明かしませんが
私の読みが当たればパワフル農業大学でも
オールS付近までいけるんじゃないかなと
結構ポジティブになっています。



ひとまずこれで全大学シナリオでオールA
以上の選手が出来たのでひと区切りついて
嬉しいですね。

どのシナリオでも強い選手作れるという
のがパワプロ2020の良いところです。

アンロック式を開発がうまく使ってたくさん
遊べるゲームデザインになっています。

最終的にパワフル農業大学編が最強の
育成環境になったら面白いですがさすがに
それは欲張りでしょうか。

もっと強い選手を作って可能性を見せられる
よう頑張ります。





【育成選手攻略ヒストリー】

EfB8YV3UEAA3fNx.jpg

ついにエキスパート育成が発進。

選んでてちょっとドキドキしました。



EfB8YqWUcAAEDdC.jpg

EfB8Y8FUYAEKmFP.jpg

継承は大学固有キャラと被らない
ポジションの選手を連れていきます。

5人フル採用です。

投手は今回この選手を使っていますが、
強心臓持ちなのでピンチ抑えて失点減る
かなという狙い・願いを込めています。



EfB8bjDUcAEjggI.jpg

これからさらに重要度が上がりそうな
持ち込みアイテムポチ袋。

結構多めの数を所持していますが
これは報酬で貰った以外にも自分で
パワプロショップの1個5000パワポイントで
買えるものを買い足しています。

ブログ記事で選手を投稿しているおかげか
結構ダウンロードして下さる方がいて
とても助かっています。

ありがとうございます!



EfB8b13UMAEooct.jpg

なんと最初の練習試合からスタメンでした。

織河監督がしっかり練習を見ていて
くれたので彼女のいる練習を追いかけ
まくってスタメン入りです。

ちょっと珍しいですね。

別にスタメンじゃなくてもベンチ入り
出来れば大丈夫だとは思います。



EfB8cMGUcAErFIA.jpg

春のリーグ大会で優勝。

全国大会は決勝で負けてしまいました。

パワフル農業大学はどうにもあまり
チーム自体に強さを感じないので
自分が打たないとそのまま順当に
負けてしまう可能性が高いです。

継承選手がまだ加入してない春の
大会は特に自操作打撃でホームラン
打つのが大事です。


ただ、いうてエキスパートだとまだ私は
1試合に1本くらいしか打ててません。

それでもホームラン1本かつ猛打賞
なら難易度ノーマルより試合で貰える
経験点は多いです。

これを毎試合2本ホームラン打てるように
なれば更なる高みへと到達できるでしょう。



EfB8chEUEAE_jYU.jpg

EfB8fqsU0AAwkx8.jpg

秋の大会は無事全国大会優勝。

僅差の試合多めでしたが何とか
勝ち抜けました。

エキスパートでロックオンが無いと
秘湯大学の有馬がよりきついです。

スローカーブの曲がりの深さが
なかなかうまく予測出来なくて
苦戦します。

全球サークルチェンジ投げてくれ~!



EfB8gCaUEAIeESN.jpg

ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズ
に指名されました。

明確なコンセプトがある時以外は
意中の球団無しでランダム指名に
任せています。



EfB8g5zU4AItK6N.jpg

世界大会で優勝。

決勝ちょっと打てなかったのでオールA
行くか不安でした。

それでもエキスパートなら思ったより
経験点が入ります。



EfB8hOaUYAEIYwb.jpg

最後にラミィが真の姿になりエピローグ
経験点、金特コツを入手。

ラミィはちょっと経験点が少ないですね。

あまり気にしてこなかったのですが
たまたまなのか仕様なのか今後少し
注目しておきましょう。

何かイベントを見れていない可能性も
あります。






ロックオン無しの打撃はしっかり芯に
ミートカーソルを動かさなくてはいけないので
そこは大変ですが、試合での見返りが
かなり大きいので今後腕を磨きつつ
上を目指します。


パワフェスの達人がフェード無しなので
サクセスもそうだという決めつけ、思い込み
をしていたのですが実際はフェードが
あったのでかなり希望が湧いてきました。


今後さらにサクセスも楽しんでいけそうです。


正直かなり嬉しいです。


やっぱり何事も自分で実際にチャレンジして
みないと分からないという事ですね。


決めつけて行動しなかったらずっとそのまま
なのですからやはり能動的に挑戦していくのが
大切です。


私の場合はブログ記事を書いているので
挑戦して失敗してもそれをどれだけ派手に
やらかしたか書けるのでちょっとおいしいです。


失敗を恐れずどんどん色々やっていきましょう。


そしていつかは全打席ホームランを打って
怪物選手誕生の時を迎えたいなと思って
います。



凡人は試行数を地道に積んでいくのみ…!



関連記事



Posted byてけてけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply