パワプロ2014 オールS100マックス遊撃手をパワフル学園大学で育成 スキルを少しずつ調整してカンスト達成の安定度アップを狙っています【パスワード画像】

てけてけ

Screenshot 2021-01-15 20-22-17

Screenshot 2021-01-15 20-01-01

選手の能力とパスワード画像はこちら
です。



こんにちは、こんばんは。

パワプロ2014サクセスでのカンスト選手
育成を楽しみ始めています。

今回のショートで無事2人目が出来ました。

特に難しい事はやっていないのでどんどん
量産していけます。

とりあえず捕手、内野手、外野手全ポジション
で1人ずつ作ってみる予定です。

そこにスーパーエース達成した投手を
加えてドリームチームを作りたいなと
思っています。

野手は難しくないので投手がどうかだけ
ですね。

頑張っていきましょう。



Screenshot 2021-01-15 19-12-47

どういう感じでサクセスを始めているか
載せていきます。

右投げ右打ちの遊撃手でアピールポイント
は当てるうまさです。

肩精神デッキだと不足するのは精神ポイント
なので上げるのに精神を使う能力をアピール
ポイントに選んで補正します。

ミート、守備、捕球が精神ポイント消費タイプ
なのですがこの中ではミートが一番ポイント
を取られるので当てるうまさでミートを底上げ
です。

難易度は当然エキスパートを選んで難しい
方が試合でポイントを稼げるのですが
ノーマルでも余裕でオールS100マックスは
作れます。



Screenshot 2021-01-15 19-13-39

デッキは得意練習が肩のキャラを5人と
メンタルを1人編成します。

スキルは少しずつ調整しているのですが
今回は得意練習全員を4人に付けて
残り2人を練習マスター精にしました。

どこまで得意練習全員の人数を減らしても
大丈夫か試している最中です。

4人だときっちり集まってくれたのでもう
1人削れないかやってみます。

あとはどのスキルに変えるかですね。

とにかく自分でやりながら合う調整を
見つけます。



Screenshot 2021-01-15 19-20-06

ニヤリ。

12月3週に1回目の肩5人タッグ練習が
揃いました。



Screenshot 2021-01-15 19-20-17

経験点大量ゲット!



Screenshot 2021-01-15 19-34-58

そのまま何回か肩5人タッグ練習をして
いって社長の合宿でも肩5人スペシャル
タッグトレーニング成功!

めっちゃ気持ちいいのでついつい5人
タッグに誘われがちですが、やりすぎると
最後精神が全然足りなくなるので時には
スルーも必要です。



Screenshot 2021-01-15 19-44-16

今回は最後の大会期間中ずっと虫歯
でプレイしていました。

最終盤で虫歯が来てしまうともうどうし
ようもありません。

通院を何度かしたのですが治りません
でした。

練習せずに通院を繰り返したのでここ
もしっかり練習すればもっと良い選手が
作れたでしょうし残念です。

大会で入る予定の筋力ポイントも全く
入らず大きなロスでした。

逆に言えば最後の大会前でもう既に
オールS100カンストがほぼ完成して
いるという話でもあります。

得意練習全員発動でどれくらい固まる
かもありますがこのデッキスキル構成の
ポテンシャルはかなり高いです。



この調子でちょこちょことカンスト選手を
作っていきましょう。

パワフル学園大学はめちゃくちゃ育成の
テンポも良いのですぐ選手が完成します。

隙間時間で怪物をガンガン生み出して
記事にしていければと思っています。


もっと青特殊能力を付けてみたいです…!


関連記事



Posted byてけてけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply