ロマサガRS ターム族との戦いUH20を2ターン攻略育成周回中 ファスト技と体術のコラボでアリを倒しまくります!【パーティ構成・陣形・戦闘力・キャラの動き制御】

てけてけ

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こんにちは、こんばんは。

ターム族との戦いイベントクエストが始まった
ので早速ウルトラハードの20までオート周回で
クリアして素材集めと育成周回に入っています。

まず目玉キャラのSSオアイーブや目玉武器の
SS杖魅惑の花樹、SS槍神槍ロンギヌスですが、
これはそんなに周回をやりまくらないでも報酬
交換所で入手出来るので早めにサクッとゲット
しちゃいましょう。

特にSSオアイーブはピース250枚交換するのが
かなり楽なバランスになっていていい感じ
です。



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さて、この記事の本題であるターム族との
戦いUH20の周回構成や動きについて
簡潔に書いていきます。



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こちらが今回敵で出てくるターム族、アリです。

弱点が多いので色々なキャラに出番がありそう
なのですが、自分で実際に周回してみると蟻の
素早さが高くただ全体攻撃出来るだけでは
うまくいきませんでした。

そこでちょっと考え、改めて組み直したパーティ
構成が以下になります。



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こちらが今回編成したパーティです。

SSオアイーブは完全に育成枠なので
戦力として数えていません。

残りの4名

ボストン
ジョー
バルテルミー
ガラハド

で敵を倒していく構成です。

ファスト勢をたくさん入れて行動順をコント
ロールしてしまおうというものになって
います。

戦闘力は49000ですがこれはオアイーブ
が入っているので飾りです。

引率役が12000くらいあれば大丈夫かな
というのが実際のところですね。



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陣形はフリーファイト-1を採用しました。

ラピッドストリームでもいいのですが
オアイーブは動いてもダメージを与え
られないので後ろで隠れていてもらい
ます。

とにかく先手で上から殴るの重視です。



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ここからはラウンドごとの細かい動きを
載せていきます。

まずラウンド1はジョーのフランベソルベ、
バルテルミーのアバドンハンズ、ボストン
の練気拳で突破します。

ガラハドは動きません。

オアイーブは育ってないので割って入って
これないので大丈夫。



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ラウンド2はまずガラハドのファスト技冬の嵐
から入ります。

ここにボストンの練気拳、ジョーのエルニーニョ、
バルテルミーの熱風を合わせてクリアです。

結構簡単というかあっさり倒せるのでスイスイ
育成周回が出来ますね。



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リザルト画面へ。

お疲れ様でした。



年末年始のイベントラッシュで正直どれに
手を付けて良いのか迷ってロマサガRSの
プレイ時間自体が減っていたのですが、
最近ようやく平常運転に戻ってきたので
またコツコツと周回を再開しています。

ガチャキャラも短期間に大量に追加された
のでカタログスペックでしか測れず実際
自分で使っていてどうなのかがまだまだ
追いついていません。

数字が優秀でも使ってみると印象が違う
ケースもあるのでそこは育成周回で試す
中で良いところを見つけていきたいですね。



現状育成全体がやや遅れているので
まずはそこのリカバーから頑張ります。

HPは1450レベルまで強くするのは
難しいと思いますがそれ以外のステータス
は強化していって戦える状態に戻したい
です。

高難易度はともかく周回系はきっちり
参加していけるレベルまで仕上げて
いこうと思っています。


キャラが増えてきているのでもっともっと
簡単に育成出来るようになってくれると
嬉しいですね!


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