ロマサガRS 総力戦かみのゲームマルチ制圧戦、通常マスオート周回パーティはこれでやってます 雑魚敵出現がランダムなので育成は中ボスですべきか…?【陣形・戦闘力画像】

てけてけ

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こんにちは、こんばんは。


制圧戦マルチをマイペースに遊んで
います。

今回は通常汎用マス周回時のパーティを
紹介です。

敵がランダム出現なので「これ!」という
ものを出しにくいのがこのイベントの難点
です。

プレイヤーの育成度合いで敵の強さが
変わるのでそこもそれぞれ差が出ます。

ですので今回は割と安牌というか安定
しやすい構成を載せてみます。



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今のパーティはこちらです。

戦闘力を見ると分かりますが左の
3名が引率役です。

玄竜、バルテルミー、ジョーですね。

玄竜のところは2ラウンド目に強力な
全体攻撃を出来るキャラなら代替
可能だと思います。

玄竜レベルまでパワー出せるキャラは
そこまで多くなさそうですが…。

あとの2名は育成枠と打ち漏らしの
お掃除を兼ねています。

火力不足で掃除できない時もたまに
あります。

クリアは安定しているのでそこまで
ストレスはありません。

パーティ戦闘力は48800ほどです。



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陣形はシグモイドフォームを採用。

最近流行りの行動順管理トレンドを
そのまま継続させた立ち回りにして
います。

他にも順番を管理できそうな陣形は
いくつかあるんですがこのシグモイドは
うまい感じに火力を補正できるので
気に入っています。

腕力と知力がミックスで補正されるのが
長所です。



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ここからは動きの立ち回り構成を
簡単に書いていきます。

敵キャラがランダム出現なので
相性によっては1ターンでラウンドを
突破出来ない事もあります。

出来れば固定してあるクエストも
欲しかったですね。


まず1ラウンド目の初手はバルテルミー
のアバドンハンズとジョーのフランベソルベで
ファスト2連発攻めです。

速くて火力があれば他のキャラでも
こなせますが、やはりファストだと安定感が
違います。



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2ラウンド目は玄竜の氷炎炸裂弾が
メインウエポンです。

これで敵全体に大ダメージを与えます。

そして仕上げにバルテルミーの熱風を
打てば大体はクリアです。

ジョーは2ターン目以降全体攻撃を
出来ないので陣形の素早さ補正ある
ところにはバルテルミーを配置します。

打ち漏らしたらジョーや育成の2名に
頑張ってもらいます。



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無事勝ち。

ぶっちゃけこの敵の種類は2ターンで
抜けられないタイプの構成でした。



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制圧していきましょう。

はよかみと戦いたい!



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育成キャラ枠のボストンとコッペリアが
すくすくと育ち始めています。

まだ弱いのでクルリンしていますが、
どうやらこの神のゲーム制圧マルチは
そこまで能力アップ上限値が高くないと
いうことみたいですね。

第1弾の扉クエストより抑えめの設定
らしいです。

もうちょっと主力級まで育つ調整だと
嬉しかったんですが、それはかみとの
レイドバトルがそういう調整になって
いるかもしれません。



敵がランダムなのと成長上限値が
高くないのもあってガチ育成にはそこまで
向いていないイベントと今のところはなって
います。

もしかすると汎用の通常マスより中ボス
マスで育成した方が敵が固定なので
対策しやすいかもしれません。

現状聖王を使って勝利の詩で無理やり
突破している中ボスマスですが、今日
挑戦したびゃっこは少し優しめかなと
思ったので育成に使える可能性が
あります。

とは言ってもある程度育ったキャラを
さらに育てる時に使えるくらいかなという
感じです。




さっさと100%制圧到達してかみとの
レイドバトルをしたいです!


初めての要素なのでどういう調整に
なっているか楽しみですね。



ジュエル配布やガチャ以外でもおいしい
思いをしたい!



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Posted byてけてけ

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