パワプロアプリ 戦国高校で凡才PG6ランク野手を育成! キリルフォスターをメインに据え助っ人枠で橘英雄PSR50を添えてみました【デッキ画像・経験点19800点】

てけてけ

こんにちは、こんばんは。


ここに来てちょっと戦国高校野手育成の
コツを掴んできた感のあるてけてけです。

今回は凡才でPG6ランク半ばのショート
が完成しました。

一気に作れる選手のレベルが上がった
要因は間違いなくデッキ全体のレベルが
上がった事です。

テーブルが上の方まで解放されたことで
練習経験点がかなり増えましたし戦利品
のボーナス補正恩恵も受けています。

現在3人連続でPG5ランク以上の選手が
出来ているのでこの考えはあっているはず
です。

基本的に途中で諦めないで最後まで
遊ぶのでリタイア無しで純粋に3連続で
強い選手が出来ています。



IMG_3663.jpg

今回のデッキはこちらです。

前イベ 千代姫、塚見巴、橘英雄(助っ人)
後イベ サンタ雅、ゼンザイ、キリル

となっています。

二刀流忍びキャラを3人入れて合戦
での優位を高める狙いとコツイベ率
アップも考えた編成となっています。

コツイベがたくさん拾えると天下統一
コマンド的にも貰えるコツ自体での
強化でもかなり育成の進みが変わる
のでコツイベ率アップのイベキャラは
多めに入れるべきです。

そういうのを考えつつ基本能力上限
UPのバランスも取っていきます。

ここを素直に6上限にするか走力枠は
使わず格に振っていくかで最近少し
悩むようになってきました。

迎春大会報酬の明智光秀がこの
問題を全て解決する気配がありますが
ランイベは気力がちょっと…です。

最初に全部テーブル開示してくれるとか
あってもいいですよね。

今まで走っていざ報酬を受け取ってみると
悲惨という歴史の繰り返しがあるので
あまり期待できなくなってしまっています。


持ち込みアイテムですが、今回は
凡才育成なのでまねき猫とカロリーバー
を持ち込みました。



IMG_3665.jpg

サクセスが無事フィニッシュ。

サクセス終了時の経験点は19879点
でした。

相変わらず当社比ながらも高水準で
経験点を稼げています。

ただ、今回はひとつ明確にやらかしが
あってさらに伸ばせる余地もありました。

戦利品アップの宝玉を1個終盤まで
取り忘れていた事です。

武将や大名をどんどん倒せていい感じ
だったのですがそこに集中しすぎて
漏れが出ました。

上杉謙信の領地の汎用マスにひとつ
戦利品宝玉アップを放置してしまった
のが反省点です。

最後九州を攻略している時に気付いた
のですがもうちょっと早く気付けていれば
経験点を伸ばせたでしょうし悔しいですね。



IMG_3666.jpg

経験点は最高更新とはいきませんでした
が査定は自己最高を更新しました。

凡才PG6野手(遊撃手)が完成です!

サンタ雅の至高の遊撃手成功で経験点
が少し少なめなのを跳ね返せました。

凡才でもこの領域に入ってこれたのは
熱いですね。



IMG_3667.jpg

IMG_3668.jpg

選手の能力や拡張能力はこんな感じ
になっています。

6上限を突破して金特を15個取りました。

そして格にも5ほど振れています。

今回は開眼が1回しか出来なかったので
そこはすぐ伸ばせる今後の課題ですね。

持っているポイントが偏っていて2回目の
開眼を出来ずでした。

この部分の経験点を使うタイミングの
感覚は今後覚えていきたいです。



橘英雄自体の感触はどうなんだという
事ですが、個人的にはなかなか使い
勝手が良くて気に入りました。

走力上限欲しさでデッキに組み込んで
みたのですが代打の神様は軽くて取得
しやすいですしイベントも2回目で切って
コツを得るタイプなので全体のイベント
完走にも貢献してくれやすいです。

筋力ポイントを稼ぎやすくなるのも
いいかなと思います。

選択肢としては十分候補に入れて
いいイベキャラです。

必須ではないですがきっちり働いて
くれます。



凡才で左上を更新したのでモチベが
高くなっています。

もうちょっと強い選手が作れないかなと
欲が出てきています。

凡才でPG7とかPG8を作ってみたい
ですね。


ちょこちょこデッキを試行錯誤して実際に
通してみて良い結果を出したいです!





Posted byてけてけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply