パワプロアプリ 菊度アイラを連れて戦国高校で投手を育成してみました 高スペックキャラを使いこなすプレセンが欲しい!【※デッキ画像あり】

てけてけ

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来ましたね菊度アイラ!

特に大きな前振りも無くいきなりガチャに
実装されました。

しかもループガチャなのでSRの母体は
30連すれば確実に入手できます。

3回目はPSR確率が20%なのでPSR母体
が欲しい人にも配慮されています。

これが強さの保証的にどうなのかという
ところはありますがイベキャラテーブルは
かなり強そうです。

体力消費減と基礎ボナ2種、得意練習
球速変化球とカタログスペックは相当
なものになっています。

あとはこれらが生きる高校が出てくるか
だけです。

というかそれが全てです。

パワポケコラボシナリオ花丸高校で活躍
してくれるのを期待しましょう!



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キャラのスペックについて色々書くのも
いいかなと思いましたが私は自分のスタイル
を貫いてサクセスで選手を作ってみました。

デッキは

前 菊度アイラ、パーちゃん、堂江(助っ人)
後 キリル、ゼンザイ、ワールド猪狩守

でいきました。

まずは試走として球速、コントロール、スタミナ
の上限をきっちり突破できるバランス型の
デッキからです。

金特コツを2個貰える可能性のキャラが
多めに編成されているのがアピールポイント
となっています。



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持ち込みアイテムはまねき猫とカロリーバー
でいきます。

バレンタインチョコも強いのですがやはり
2回体力を回復出来るカロリーバーは
魅力的です。



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サクセスフィニッシュ。

経験点は14300点でした。

かなり悲惨ですがこれは菊度アイラが
弱いからではありません。

私が立ち回りを大きく変えたのが裏に
入っただけです。

きちんとコツマークの安定的な供給は
なされていました。

何が悪かったかというと、合戦でのマス
攻略が駄目でした。

デッキで実験をして立ち回りでもさらに
変則的に動くのは無理がありますね。

Twitterで強い選手を作っている方が
たくさんのマスを攻略しているので
マス攻略を最優先でやったのですが、
それに傾倒するあまり大名の攻略が
遅れ武将はスルーしがちという本末
転倒サクセスをやってしまいました。

戦利品の効果が大きく乗る武将大名を
軽視するのは悪手も悪手でした。

マスを攻略しまくる過程で巻き込む感じで
固有キャラマス合戦もやっていけないか
という狙いだったのですがプレイセンス
が足りず管理が出来なかったです。

まずはしっかり武将と大名を倒していく
基本的な動きから一歩ずつ練習して
いきたいと思います。

何かを試すのも1個ずつやらねばいけま
せん。



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SS8ランク中継ぎ投手が完成。

現状でも先発でPGランクが作れているので
分かりやすくやらかしています。



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選手の能力と格集客力はこちら。

経験点が足りなさすぎて基本能力を
全く伸ばせていませんし拡張能力も
手付かずです。

この経験点だと開眼もまともに出来ません。



試走1回目はアイラの良さを全く引き出せ
ませんでした。

是非リベンジしたいですね。

金特イベントで体力削りがありますが
そこまで大きくはないですし1回なので
何とかなるとは思います。

あとはアイラにはコツイベント率アップが
ないので戦国高校に特化したキャラでは
ありません。

専用パーツ的なスペックでは無いので
すぐ大活躍は難しいかもしれませんが
今後実装されるシナリオへの適性が
ある可能性は逆に高まります。

純粋にスペック自体が高いので次の
花丸高校のギミックを読み解くのは
ちょっと難しいですがコツ練習のウェイト
は少し下がるのかなとは予想しています。


真価を発揮するのはもうちょっと後だと
思いますがさすがにSS8中継ぎはあんまり
なのでリベンジしたいですね。

中継ぎならPG到達させたいです。


ちょっとは菊度アイラのかっこいいところを
紹介したい!





Posted byてけてけ

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